

いちごちゃん

きょうのデザートはこちらイチゴちゃんケーキ

キンクマ☆バルブログ

これは勿論人間用ですよキラキラ


バルちゃんには普通のいちごだよitigo*いちご

キンクマ☆バルブログ

ほんとに!?いちごは一人暮らしの私のお家じゃ出ないよsei

キンクマ☆バルブログ

高いんだもん、いちご。一人じゃあんなに食べられなし汗

キンクマ☆バルブログ

・・・・・・ごめんね(笑)たくさん味わっておいてくださいうう

キンクマ☆バルブログ

ぽち、おねがいしますいちご。Wハート

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

寝起きのバルちゃん♥

実はバルちゃんと私、只今帰省中です。

実家って何でこんなに寒いんだろうねぇ。

キンクマ☆バルブログ

お家(巣の中)で寝てくれないんだけど、何でだろう?

寒かったせいか、かまくらを初めて作ってました。お家の中で寝ればいいのに涙

お家の中はヒーターも入れてるのに、そこじゃない所で寝てると、寧ろ、熱すぎたんじゃないかとか考えたり涙

バルになってケースの中に入ってみたいです寒っ

色々試してあげたいけど、変わって行くのもバルちゃんにとってはストレスになるんじゃないかとかアンパンマン

分かってあげられてなくてごめんねごめんね

キンクマ☆バルブログ

いいよ、ゆっくり寝てねy’s

キンクマ☆バルブログ

はい、おやすみなさいおやすみ。おひさま*

ポチお願いしますsei

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

初めてのペレット団子

うちのバルちゃんもまぁ、ペレット食べない。

ニッパイの、でかペレなんてまったく食べない。美味しくなさそうなのは見るからに分かるんだけどねもぉだめ・・・

ペレット団子だったら他のハムちゃん同様、興味を示してくれるだろうか・・・

と、思い作ってみました食事

こちらきらきら

キンクマ☆バルブログ

今回はニンジンを混ぜてみました人参

食いつきはいかに。

キンクマ☆バルブログ

お、早くも食べ始めたキラッ

バルちゃん、お味の方はどうなの?

キンクマ☆バルブログ

凄い顔になっちゃってるけど、そんなにうまい?がっついてくれちゃったきらきらクエスチョン


バルちゃん、それね、バルの嫌いなペレットなんだよnani?*

キンクマ☆バルブログ

(なんでペレット団子に、もやしくっついちゃってんの?w)

え?じゃなくて、それ、ペレットだよってえへ

ちゃんと食べられるじゃんハート☆

キンクマ☆バルブログ

ペレットです!!

ニンジン食べられない子供が、料理法によって騙されて食べてたみたいな事言ってんじゃないわよ汗

キンクマ☆バルブログ

とにかく食べてくれてよかったWハート

大好きなトウモロコシよりも木の実よりも今日一番の食いつきだったねキラキラ

いぇいいえい


ポチ宜しくお願いしますはーと

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

和声入門編

バルちゃん、今日のお散歩は和声さん宅へお邪魔するようです。
キンクマ☆バルブログ
*和声とは西洋音楽の音楽理論の用語の一つ。和音進行、声部の導き方、配置の組み合わせの事。英:harmony

因みに作曲家には必須の知識であり(曲を書くために)、また演奏家にも曲を正確に理解する為に感覚だけに頼らずその裏付けとして知っておきたい知識である。

しかーし、もの凄く難しいのである。院生時代の一番の寝不足原因かもしれない。・・・そんなことはないな。笑

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

バルちゃん、狭き門なのよニヤリ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

・・・・・・涙

キンクマ☆バルブログ

そうよ、とっても厳しいのよ悔し泣き

一問解くのにも何時間もかかるのよ(私は涙)みんな泣いてたわよ。笑

そんな簡単に攻略できないわよ、バルちゃんいーハート


バルちゃんの応援と、和声に泣いた人たちもポチを!!!(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

2ヶ月


キンクマ☆バルブログ

バルちゃーん、それ違うよ笑い飛び散る汗今じゃないよみどり

今日は、バルちゃんに出会って2ヶ月なんだよ12

いつも可愛い表情を見せてくれるバルちゃん、本当にありがとうはーと


沢山の先輩方のブログを拝見させてもらって、色んな事をお勉強させてもらってます。

ブログを立ち上げてから今までの失敗や経験談を、少しずつ読むのが日課なんだけど(寝る前にベッドの中で見るのが習慣なの)やっぱさ、、、2年間くらいしか一緒に居られないんだ・・・って思うと、今から本当に悲しくなっちゃいます。他の方のブログで、亡くなっちゃった記事読むだけで、ほんとに号泣してたんじゃ、自分の時は・・・あー、考えたくないよ。


からだはちっちゃくても、飼い主にとったら大事な大事な存在で、そしてキンクマは沢山いても、バルは一匹しかいない。

飼いたての頃は、こんなにもビビりなんだ、慣れてくれるんだろうか、本当にこの子で良かったのか・・・なんて頭をかすめる事があったけど、今はバルじゃなきゃダメだし、本当にバルに会えてよかったなって思います。


まだまだ2ヶ月しか経ってないけど、もっと仲良くなって楽しい事も沢山出来たらいねビックリ!


ってことでサイレントホイール21。遅くなってごめんね汗

キンクマ☆バルブログ

ガンガンまわしちゃってくださいハート



ぽち、お願いしますホールケーキ
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ニンジンくわえてどこ行くの?

ハムスターのフリーズもやもや

たまに、え?って言う時にしたりする目?

キンクマ☆バルブログ

ニンジン、美味しいとか美味しくないとかそういう事?

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ


どんなけ悩むんだ・・・うーんうーん



因みに正面からはこんなん人参
ファニーフェイスキラキラ(笑)

キンクマ☆バルブログ

バルちゃんのフリーズにぽちりお願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

☆初動画☆



お洗濯物を干そうとタオル類をピアノ椅子に積んでたら-_-わ涙


やっぱり・・・(笑)



色んなところ登りたがりなんだけど、なぜか上手く登れないバルちゃん。


が、がんばれ怒



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

にほんブログ村

やめられないとまらない

バルに、ミニコーンでポップコーンを作ってあげました。

初めてのポップコーン。食いつきはいかに・・・

キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ

こういうときあるよ、バルちゃん涙私の周りにはこんな人だらけだよご飯RollingStones

・・・でも、とにかく美味しかったのねぺこ



ポチ、お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

お散歩風景2


バルのお気に入りがこちら。

バリ、バリ…っと音が聞こえたら、あぁーまたやってる汗と、急いでここを見に行く事になる大変だー!

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

だからね、あぶないってえ~んそれにしても必死感が伝わってまいります(笑)

そろそろ降りようねー、無理でしょ??

キンクマ☆バルブログ

・・・むっま、まじでかーあっマジで!? カーテンの上楽しいの?

でも危ないから

キンクマ☆バルブログ

捕獲、成功キラキラ(笑)


もっと遊びたいバルちゃん。うるうる攻撃ですビックリマーク2きらきらハートらぶ2

キンクマ☆バルブログ

・・・キュン泣き1Wハートあー、なんてかわいいんだぁハートぃっぱぃ

キンクマ☆バルブログ

・・・・・・・!!こちらもひどく心を打たれたご様子(笑)

バルの表情が、嫌がってる気がするんだけど(笑)

もー、ほんとにメロメロですWハート4ハート


ぽちり、お願いします!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

お散歩風景

私によじ登りパソコンの上までやってきたバルちゃん。

キンクマ☆バルブログ

バルの重さでもキーボード沈んじゃうんだね。凄い文字の羅列になっちゃうよ、邪魔しないでーうう・・・。NO


ひとしきりパソコンで遊んだら新天地、ケージの上へGOー!!!

キンクマ☆バルブログ

バルちゃん、サーカスみたいだよlatte危ないからやめなさいってlatte

キンクマ☆バルブログ

!?わかるの??ビンの外からぎく

キンクマ☆バルブログ

もう、こうなるとしつこさMAXで攻めてきますウキャー!しずく本当に中身わかっててかなぁ、たまたまビックリ

(このあと、ちゃんとかぼ種あげましたハート


ランキング、宜しくお願いしますびっくりまーく!!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

バルのスキな野菜たち


キンクマ☆バルブログ


今日はブロッコリーともやしとニンジンだよ♡


キンクマ☆バルブログ


そうね、バルはブロッコリー好きだもんね。


キンクマ☆バルブログ


だんだんお鼻がつぶれてきてなぁい?(笑)


ま、いつもよりは今日のバルちゃん美系かもねキラキラ。

いつもならこんなんだもん(笑)かわいいけどうふふ・・♡

キンクマ☆バルブログ


バル三昧

バルは毛づくろいが大好き。

キンクマ☆バルブログ

きなこもちの出来上がりー(笑)・・・いっこ筋入っちゃってるわね、残念さげさげ

キンクマ☆バルブログ

お家の中に砂浴び場を作りました。気に入ってくれたご様子。(トイレと一緒になっちゃったね)

キンクマ☆バルブログ

バルはもやしが好きみたい。栄養ないのよ?

キンクマ☆バルブログ

そうだよ、普通のよりも二倍くらいするんだよ、このもやし。

キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ

ごめん・・・ううどうするかなぁと思っていー


物音に敏感なバルちゃん。散歩を狙ってます。

キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ

かわいい・・・ラブゥ

家の住人たち


酔っ払いが来ると大変ね、バルちゃん。

キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ

ちょっと楽しそう??


散歩に出してとせがまれます。

キンクマ☆バルブログ

家の半分を提供(現在全面)。段ボールとか登りたいんじゃ。

キンクマ☆バルブログ

あんまりうるさい事言ってると捕獲されます。

キンクマ☆バルブログ

奇跡のハムらしいショットキラキラ

キンクマ☆バルブログ

やればできるじゃない、珍しく女の子だわキャハハ


土曜日はお掃除の日。掃除させてーと家ごと出すと、歯を鳴らして抵抗。

キンクマ☆バルブログ

散歩だってば!!!行かないの?

キンクマ☆バルブログ

こないだまでのと最近のあれこれ

相変わらずお散歩をしていました。お散歩中はお家のお掃除。

ゴミ箱見ると入って行きたがるのよねぇ。

キンクマ☆バルブログ

余計に散らかさないでくれる?←入れず、たおす事が多いショボン


そして服にじゃれた後に凄い顔で引っ張るバル。

キンクマ☆バルブログ

お互いの距離も縮まり、こんなにも良い表情を見せてくれるようになったバルちゃん。(カメラマンは残念ながら私ではなかった)

キンクマ☆バルブログ

ケージを嚙むので歯が心配になり、水槽飼育に変更。

キンクマ☆バルブログ

どんどん成長していき、色んなものに手をかけ足をかけ脱走を試みる。

キンクマ☆バルブログ

お風呂上がりに廊下でバルとばったり遭遇。

声にならないくらいびっくりした。慌てて回し車の逆さ吊りを解除。


数日後、今度は給水器によじ登り深夜再び脱走。

そのおかげでお家が水浸しになり、風邪なのか冷えたのか、はたまたストレスにより病院にお世話になった。

キンクマ☆バルブログ

食欲も減り、普段おトイレ以外ではオシッコしないのに、回し車や隅っこでするようになってしまった。

しかしお薬が効いたのか、また二日もすればおトイレも使い、食欲も戻り、少しずつ目の輝きが戻ってきました。

キンクマ☆バルブログ

ほんとにほんとに心配した。多分元気になってくれてると思うんだけど。

日に日に成長していくのに合わせて脱走などちゃんと管理しなきゃダメでした。

まさかと思うような方法で外に出ちゃうんだね。

コワイ思いさせちゃってごめんね。

今は私の事、警戒してるけど、また仲良くしてねjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj


プロフィール

あみ

Author:あみ
ピアノを弾いたりバルちゃんと遊んだり。

☆記念日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
