

バルちゃんの登りぐせ

最近のお気に入りの場所ですheat+kira*
登りきった後のぽかーん顔に注目笑



ぽちお願いしますハムスターB
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

知らない人

一昨日くらいの夜に、私のお友達の健ちゃんがやってきたK

(飲み会の後だったので、みんな結構テンション高め)


かねてからバルのファン?だったので生バルを見られて嬉しそうに遊んでくれましたはな

バルの反応はと言うと・・・

キンクマ☆バルブログ

ですよね・・・ブルブル


以前も実家で、犬の鳴き声がこわかったのか、窓の桟にうまーく挟まって固まってました。

今回も、90度の壁際にうまーく入り込んで固まってしまいましたあせ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

と、必死に隠れていたように思いますu-n*


こわかったんだね、ごめんねかんにん

お兄さんも、バルちゃんに悪いことしたなぁ、と言ってくれてましたなき

しかし、とても喜んでいらっしゃったので、バルちゃん、ありがとうはぁと

嚙んだりせず、おりこうさんでしたhamster*heart+kira*


ポチりお願いしますハムスターB

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

★祝3ヶ月★

ばーるちゃん水玉

キンクマ☆バルブログ

今日もヒドイお顔です汗

まぁ、そんなお顔しないでねこ


今日はね(日付変わっちゃったけど)バルちゃんがお家に来て3ヶ月です。

多分お家に来たのは2ヶ月くらい経ってからだと思うから、生まれて約5ヶ月くらいかな(´ワ`*)

キンクマ☆バルブログ

大きく成長しましたおうかん

キンクマ☆バルブログ

元気に成長してくれてありがとうオンプ

キンクマ☆バルブログ

・・・かわいいバルちゃん、いつも癒してくれてありがとうハート4


これからも元気で、そして仲良くしようねキラキラ


おめでとう、バルちゃんカップケーキ
3ヶ月おめでとうバルちゃんに、ポチお願いしますハムスターB

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

バルちゃんのごはん事情

ごはんバルちゃんのペレットごはん

キンクマ☆バルブログ

左から、

ハムセレsei少量だが食べる。値段的には高め。

CR-LP(小粒)sei試しに少量タイプを買ってみたが、割と好きそう。

ニッパイのデカペレsei食べない。興味ない。トイレに捨てる。デカ過ぎるんだと思う(指の一関節くらいの大きさ)

ハムスタープラスseiダイエット用らしい。小粒でCR-LPと並んで割と好きそう。

ハムセレをメインに入れて、CR-LPハムスタープラスを少しずつ入れる。

日によって好みが変わるらしく、現在はハムスタープラスが一番好きらしい。

ニッパイは、いつか食べるのではないかと期待して、たまに一つ入れたりする。・・・やっぱり食べないけど。



sei次におやつsei

キンクマ☆バルブログ

1種類か2種類くらい、すこーしだけ混ぜてあげる。

にぼしは、週に1個。チーズもたまに。(ビンに胡桃の半分入ってる汗

サクサク豆腐、好きですね。

カボたねは自家製です。大好きですはあと

キンクマ☆バルブログ
お部屋のはじっこで、こそーり食べてます笑

最近体重が増えてます。

食べすぎかも・・・

いや、食べさせ過ぎ・・・です。


管理、しっかりしないと!!!

ぽち、お願いしますハムスターB

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

バルのかまくら作り

いそいそと、かまくらを作っています汗



ぽちりお願いしますハムスターB
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

野良寝バル

最近のバルは野良寝が多いですはれ

キンクマ☆バルブログ

ウェーブハウス、暑いのかなぁ。

バル、床材詰め過ぎだもんね・・・sss

そろそろうちも陶器ハウスを用意してあげなくちゃ。

夏をどう過ごしていくか、対策を考えなくてはなりませんしあつい。

キンクマ☆バルブログ

柔らかいですねねこその柔らかさを活かして、どんなハウスでも気に入ってくれる??
矢印因みに、前屈しながら何かポリポリ食べている状態。目は開いていませんが♥akn♥


野良寝が主になってきているバルちゃんの朝は、ふかふかベッドに包まれて気持ちがよさそうですやったー

きなこもちきなこ

キンクマ☆バルブログ

そして夜までには・・・sei

キンクマ☆バルブログ

どーん爆弾(笑)

これ、ちゃんと中にバルいますからeh!!ピカーン

完全に埋もれてます。

ここまでくると、壊してしまうのが可哀想だなぁなき

そろそろ全部お掃除したいんだけど。


ぽちおねがいしますハムスターB
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

じらしバルちゃん★完結★

もうガジガジはおしまい汗
キンクマ☆バルブログ


とお掃除を邪魔していたバルちゃん。

やはり、なかなかお散歩に出ようとはしませんはあー

キンクマ☆バルブログ

♥akn♥♥akn♥♥akn♥

青春だねぇ、バルちゃんニコリ

でも、お散歩に出たら少しは自由になれるよ!!

行こー音符

キンクマ☆バルブログ

まだ悩みますか焦る

キンクマ☆バルブログ

なかなか決心付きませんねサゲサゲ↴↴

キンクマ☆バルブログ

そうだよアゲアゲ(ぼくって・・・バルちゃん女の子じゃなかったっけ)

キンクマ☆バルブログ

長かったねかおここまで。


お散歩に行こうとしてからの、結構な時間は何なんでしょうね(笑)

バルちゃんは割といつも躊躇しますあせ


ポチりお願いしますハムスターB
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

じらしバルちゃん2

昨日のバルの企み・・・(笑いがニヒルだもん:)
キンクマ☆バルブログ

何をしでかすおつもり顔

キンクマ☆バルブログ

うん、それなら私がやるよ??

キンクマ☆バルブログ

(いつもやってますよ、ばるちゃんなき

キンクマ☆バルブログ

ありがとheat+kira*

キンクマ☆バルブログ

あ、ほんとだアップ

キンクマ☆バルブログ

・・・やじるし 下だんだん雲行きが怪しくなってきましたなき

キンクマ☆バルブログ

あー、やっぱりこまった

そうなりましたかい


うんちくんとりましたが、お散歩まで、まだまだ、じらします。

キンクマ☆バルブログ



seisei続くseisei


ぽちりおねがいしますハムスターB

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

じらしバルちゃん

昨夜は、なかなかお散歩に出なかったバルちゃん。

キンクマ☆バルブログ

もう12時回ってるし、お散歩しようよー!!

キンクマ☆バルブログ

あら、そう。ブロッコリーに真剣ですねブロッコリー

でも遅くなっちゃうと・・・ほら、明日もある事ですし・・・

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

わかりましたよ泣き待ちますよ。

キンクマ☆バルブログ

ブロッコリー高かったんだよなき(指先カワイイ、2本のってる)

じゃぁ、お散歩行く?

キンクマ☆バルブログ

うそービックリ!!!☆

キンクマ☆バルブログ

不敵な笑みですにやり

キンクマ☆バルブログ

こりゃ、何か企んでますなほねほね



矢印矢印続く矢印矢印


ぽちお願いしますキラキラ矢印ハムスターB

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ほりほり

今朝、バルちゃんのお家を恐々のぞくと、綺麗なままでしたhana

どうやら嵐は来なかったようですにゃためいき

よかったよかった。

キンクマ☆バルブログ


ってこれは人間的解釈なのかなぁ。

ホントはドタバタ暴れたいのに、齧るとこもないし、イライラ・・・とか思ってるのかなぁ。

わからんガクリ




昨日は長めのお散歩が出来ましたキラキラ

キンクマ☆バルブログ

こんばんはにこ

緊張気味の顔ですねドキドキ


キンクマ☆バルブログ

こうやって記事を書くために座ってると、必ずやってきますLOVE(にしても、パジャマ、毛玉凄いな。笑)

登ったりもしますが、昨日はメッチャほりほりぐるぐる赤

キンクマ☆バルブログ

なんでって、そこはもともと掘れないよ。足だもん、バルちゃんラブ(たまらない時間でしたWハート

キンクマ☆バルブログ

潜りたい習性ね。落ち着くんだろうなぁじゅる・・かわいいなぁ・・・



そして今日は、まだお散歩に出てきません。

ご飯は食べにくるんですが

キンクマ☆バルブログ

・・・すんませんううっ...今日は一日何だかつれないわ汗

ねちゃうぞー汗


ぽちりお願い致しますちゅハムスター今日もきてくれてありがとうです。ばるですハート
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

塩麹とバルちゃん


キンクマ☆バルブログ

こんばんは☆恥ずかしがり屋さんみたいな登場ね♥akn♥

まずは健康チェックしましょうねmedicine*

キンクマ☆バルブログ

実家に帰る前までは130㌘だったのにね。ぽっちゃりしちゃったみたいねあめ(笑)

まぁ、まだ許容範囲。150㌘くらいまでなら良いのかな。



昨日、お料理がとても上手なお母様から頂きましたおにぎり☆

キンクマ☆バルブログ

そうだよ、塩麹きらきら

キンクマ☆バルブログ

違うと思うよ(笑)日焼け止めじゃないんだからaya

これで美味しいものを作るのだおさかな


今日もお家が嵐の後みたいにならないといいんだけどなぁぴゅ~


ぽち、おねがいしますハムスターぺこ
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

試行錯誤

実家で頬張る習慣がついちゃったのか

キンクマ☆バルブログ

一生懸命です。取らないのにね

キンクマ☆バルブログ

そんなにふもふもしてると、また変顔になっちゃうよ?

キンクマ☆バルブログ

・・・あらーあせり

もはやハムスターではない涙


そして巣箱からポイポイ出してくれるコレみて↓

キンクマ☆バルブログ

綺麗好きで、いいことですはぁと


そんなバルちゃん。実は水槽での暴れ具合が半端ないので、一度、実家の時同様プラケースにお引越しします。

キンクマ☆バルブログ

やっぱ、ちいさいんだよなぁ。

どうなることやら。

試行錯誤中です・x・



最近は、なかなか良い写真が撮れませんが、頑張りますので是非ぽちりお願いしますhamster*

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

断固拒否day

23時近くに帰宅すると、中で暴れていたのかトイレの位置やらが、大きくずれていましたねこ

実家ならとっくに起きてくるくる回っている時間帯なのに、寝ています。


こうも違うものなのかしらうーん?

バルはバルの中で違うものを感じてるからなんでしょうね。

規則正しく過ごしていたから、そうではない今がとても不安です。

とは言っても、また以前のこの環境に戻った訳ですけど。

びりびり、ごりごりも東京ならではですし。



今夜はお掃除をしていても

キンクマ☆バルブログ

・・・・・・なき

出ては様子をうかがい、戻る、を繰り返していました泣き

それにしても、下唇!!!すごい分厚い!(笑)

バルちゃーんなき


みなさんのハムちゃんは、時間帯で分けると、どんな一日を過ごしていますか?

また、どのような場所(お部屋)に置かれていますか?


ぽちり、お願い致しますハムスター

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

以前の友達と

今日はお掃除中に手に乗っかってきたので、東京でのお散歩も再開しました。

言うまでもなくビビりでしたびびり(笑)


前のサイレントホイールゴールデンを床に置いていたら

キンクマ☆バルブログ

発見したようで・・・

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ


と楽しそうに回っていました。

なので、一応そこで固定筋肉

キンクマ☆バルブログ

どうなんだろう。お家にあるから他にはおかない方がいいんだろうか。



びりびりがどうも絶好調のご様子で、ホイールとめてる段ボールを破りたがる・・・

固定と、がたがた騒音防止のために段ボール敷いてるんだがあせ

これを全部破られたら、ホイールごと動いて大変な事になるなぁ。

まだそこまではいかないけど。

おてんばさんだ、まったく汗(笑)



お仕事が始まって、更新が落ち着いて出来ませんがぼちぼち頑張りますうえ

それにしても、大学も駅のホームも電車も、新入生だらけで、なんだか、春だねぇと、なんといいますか、

私も歳をとったなぁ、なんて思わずにはいられない周りの風景がたくさんです。


ぽちりお願いしますハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

かじりぐせ再発

東京に戻ってきましたー!

バルちゃんは元気です♥びっくり

キンクマ☆バルブログ

ふかふか、ぷりぷり健在ですハート


でも根っからのビビりなので、戸惑っているのは確かでしょう。

まだお散歩には出せません。

キンクマ☆バルブログ

気配を感じると・・・

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

ってのを繰り返しています。



昨夜は、ごりっごり・・・びりーって音に悩まされ睡眠不足になりました↓

ごりごりは、水槽のゴムパッキンを齧り(そのゴムは下に散乱してるので食べてはいない模様・・・)

びりーは、

キンクマ☆バルブログ

そうです。

やられましたあわてる



やっぱり基本、齧りたいのね。


実家では、隣のお部屋に置いていたので、なぁんとなくサイレントホイールを回してるのは聞こえてたんだけど

眠れないほどの音ではなく、静かな夜を過ごしていたんですが…

ワンルーム汗

騒音にも慣れて行くだろうな、またワラ


しかし、ゴムパッキンは考えなくてはなりません。

とは言っても、もうだいぶ齧られましたけど。

実家で使ってたスーパー特大の飼育ケース。あれは良かったのかもしれない↓

小さいのが気になる点だけど、バル、気に入ってたのかなぁ。

齧る場所がないのは大きな利点だよね落ち込む


今夜もどうなる事やらがーん

二三日は様子見だな。


おねがいsei

スーパー特大の上をいく、スーパースーパー特大のケース、作ってー!!!!!!!!!!


ポチりお願いしますハートそして何か良いアドバイスや、何でも、、是非お願いしますハムスターぺこり
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

★挽回★

バル史上初のあの変顔は、さすがに・・・と言われてしまったので今回は挽回したいです力コブ

キンクマ☆バルブログ

そうだよねがーん私は好きだよ、凄い顔したバルちゃんも(笑)

でも可愛くないと言われてしまうと、飼い主としては、何ぃ~静怒と思う訳で・・・w

てか、私はキンクマちゃんの中でもバルは美系だと思ってる(多分、どの飼い主も思ってる!)


キンクマを飼いたいなーと思ってるそこのアナタ!ハート☆

本当に、可愛いですよ!!!☆

しかし、デリケートさんでもあるのはホントホント^^



って事で、可愛いお顔もできるのよってとこを見せつけちゃいましょう水玉

バルちゃん、おねがいします!!

キンクマ☆バルブログ

あれれ、どうした(笑)

凄い格好してない!?

かーらーの!

キンクマ☆バルブログ

それ、ドロン、じゃない!?でもカワイイハートにんにんラブd.heart*

キンクマ☆バルブログ

きゅーんハート ライトパープルキス

いいっ*!

かわいいっハート

でしょ?*

やればできるんです♪


ずいぶん親バカな内容になってしまいました汗


さて、明日からはまた東京生活です。

現実に戻らなくてはなりませんあつい

ワンルーム全部がまた、バルちゃんの運動場の生活ですキラスポーツ

移動に付き合わせちゃうのは本当にごめんねえーん

東京での生活もまた、仲良くしてねsei


ぽちりお願いしますハムスターぺこり

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

バル史上初の

バルちゃんはキュウリが好きキュウリ

多分、ナンバーワンの野菜だろう(それか、もやし)1*

だけどキュウリは水分が多く、あげ過ぎには注意のお野菜。

たくさんあげたいけど、ここはぐっと我慢ねうー


キュウリの入った餌箱を入れると、バルちゃんはたとえ巣の中で寝ていても、ちゃんと出てくる。

ニンジンではこうはいかないのにねcarrot*OUT


だからってね・・・

キュウリ好きだからって・・・

さすがに、私、

ビックリしましたよ。

バルちゃん史上初の行き過ぎた変顔ドクロ

笑っていいのか、

心配した方がいいのか、

いえ、笑いましたが。


どうぞやじるし

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

二切れのキュウリを見事、左右に・・・

凄いムリヤリ感あるんだけど・・・

これ、大丈夫なんだろうかDOWN


みなさん、これを見てもバルちゃんの事嫌いにならんといてねseiキライ

ぽちりお願い致しますドキドキ

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

訂正

カリカリコーンじゃなかったね、前回のあれはミニコーンだったなみだ

しかも、こりこりコーンじゃんΣ

キンクマ☆バルブログ

ちなみに、こりこりコーン、おいしいのかなぁ・・・。

匂いが・・・。


何度も、ごめんなさぁいのばす
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

カリカリコーン

バルちゃんおはよあめ今日はお外が雨でうるさいですねあめ

キンクマ☆バルブログ

小さな怪物くん・・・

キンクマ☆バルブログ

小さな怪物・・・くん??

キンクマ☆バルブログ

バルちゃんだったねguruguruame☆みかん

お耳がくしゃってるよー雨みみ


今日はバルちゃんがカリカリコーンの食べ方を教えてくれるそうですとうもろこし

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

そうなんだね!!結構、几帳面ねええ!!ぎくっハムハム白目

私はかぶりつくけどね可愛い歯♪オンナノコ♪歯みがき

キンクマ☆バルブログ

ないっす・・・。バルちゃん、手がかっちょいい手

歌舞伎役者みたいだよにらみきらきら

ぽちりお願いしますheart+kira*

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

お散歩中の出来事

実家に帰省してから規則正しい生活リズムのバルちゃんでしたが、今日は遅くに起床はれ

大体21時頃にはホイール回してるんだけど、今日は22時過ぎ。

眠い日もあるよねねむい

でも今回の帰省で分かったけど、ハムスターってやっぱり規則正しいのね。

そうは聞いてたけど、東京では私がうるさい所為でそれに左右されてたんだろうな。

ワンルームだから仕方がないけど、これからは毛布掛けたりと出来るだけ静かな環境にしてあげなきゃ・・・

とは思うものの、、、私の本業がそれでは・・・ピアノ

出来るだけ。出来るだけ・・・


今日のお散歩は邪魔が入ってしまいましたdog*×2

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

と言ってはいないでしょうけど・・・××

どう思ってるのでしょうねクエスチョン


ぽちりお願いしますはぁと

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ぷくぷく

今日もキュートなお顔でお出迎えてへ
キンクマ☆バルブログ

まずはみんなに御挨拶だよにこちゃんLOVE

キンクマ☆バルブログ

(笑)おトイレからですが、まぁいいか汗


バルのごはんをハムセレに加え、他の2種類のペレットを混ぜたところ、どうも以前よりは食べてくれている気がします。食べてくれるけど、ケージの右端の方に貯蔵庫として貯めてもいるけど・・・。あと、最近はトイレの隅っこにも置いちゃうんだけど。どうしてだろう。



これは今日のお昼。

マミーが作ってくれたオムライス。昔っから何か書くのが好きで、好きな人の名前やら犬の名前やらその時の旬を書くんだけど、勿論今は、ばるちゃんでしょうご飯

キンクマ☆バルブログ

先日、友達のお家で、押し花を習いに行って来た時の写真。

9日がマミーのお誕生日だったのでそれ用に一作。

キンクマ☆バルブログ

押し花はこれで6作目?くらいなんだけど、時間の関係で今回は手抜きの仕上がりでした↓↓

が、マミーも喜んでくれた事なので良しとしましょう花


最近のバルは、よく頬袋をパンパンにしています。

その場で食べる事が多かったのでこの姿は珍しく、見慣れないバルちゃんですが、これはこれで可愛いかな翼

最近やっと春めいてきて、バルちゃんにとっても過ごし易くなって来たようです。

キンクマ☆バルブログ

ぽちお願いしますhamster*

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

4コマ ~大根の葉っぱ~

大根の葉っぱも大きく成長してくれたので、バルちゃんに二度目の大根の葉っぱ葉っぱ
キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

えぇーなみだ
後ずさりですか・・・なみだ


ぽちりお願いしますハート
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ハムモデル

育てている大根の葉っぱおばけ大根めまわし大根ねむり大根みだれ大根←こいつら、シレンの大根たち!!!まさかそんな絵文字があるとは(笑)・・・私、風来のシレン大好きなもので。ねむり大根、みだれ大根とかホントにうざい敵なの!!!!

あ、それで(笑)育ててた大根の葉が大きくなりましたBig

きらきら!!Beforeきらきら!!

キンクマ☆バルブログ

きらきら!!Afterきらきら!!

キンクマ☆バルブログ


葉っぱがいっぱいキラキラ上げ上げ

しかし、こんなに食べちゃダメよね・・・♥akn♥


今日はあまりにもバルちゃんがサービスショットを提供してくれたので載せたいと思いますハムスターWハート

(本当は20枚くらい良いショットがあったんだけど、頑張って厳選しましたこまった

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

どれも同じじゃんムカムカと思われるかもしれませんが、私にとっては一つとして同じのはないんですーheat+kira*

お耳の繊細な毛のふわふわ感、綺麗なピンクのお鼻、意外にリアルなおてて、くりっくりのおめめは言うまでもなく、くちびるとか、実はいいと思います♪

もうほんっとにかわいいハート

撮ってる時は夢中で、いいねいいね、バルちゃんハートとモデルさんを撮るカメラマンの様になってました。(モデルを撮るカメラマンが本当にいいねーいいねーと言ってるのかは知らんけど・・・)


これからも良いショット撮せてくれるといいなぁお風呂


そこのキュンときたアナタびっくりポチをお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ココナッツの朝

ココナッツハウスの事を書いた矢先・・・

今朝の様子なき

キンクマ☆バルブログ

外が工事してて物凄い音を出してたからかなぁ・・・

びっくりして中で暴れたんだとしたら可哀想だったななき


昨日あげた大根の葉っぱ双葉♡

キンクマ☆バルブログ

なんか、美味しくなさそうなんだけど

キンクマ☆バルブログ

あららへびまた凄い顔になってるーあせ4

キンクマ☆バルブログ

ちゃんと食べてくれましたおんぷ



昨夜の我が家の様子水玉

バルちゃんがウサギちゃんみたいでしたはぁとsei

キンクマ☆バルブログ

横顔はなかなかのべっぴんさんwハート☆

キンクマ☆バルブログ

大きいおめめが可愛いですhamster*


一方こちらのご様子はdog*

キンクマ☆バルブログ

凄い格好・・・あせり足どうなってんのにくきう


バルちゃんは夜からが本番だもんね!!

キンクマ☆バルブログ

うん、やっぱ最近表情豊かー♪


ぽちり、お願いしますhamster*
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ココナッツハウス

勉強不足だった、ドワーフ用のきのこハウスの次にやってきたココナッツハウスキノコseiカニと島

キンクマ☆バルブログ
やじるし
やじるしb
キンクマ☆バルブログ

このココナッツハウスの良いところは、入口が一つ以上あるって事に加え、可愛いショットがたくさん撮れるカメラ

難点は、丸いのでよく転がってしまうらしく、たまにおかしな事になって朝を迎えるにこ

そしてもう1つは底があること。底は多分・・・衛生面でもない方がよさそう。多分。


ココナッツハウスはバルの中では、一応決まりがあるみたいで、入る時は正面、出る時は上から。・・・大体は、なんだけどねためいき

なので、音が気になった時にひょこっと上から顔を出す事が多く、それがまぁ、可愛くて可愛くてはぁと


寝起きのバル。右耳がまだねてる・・・ハート

キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ


ふと、見ると、よくこんな顔をしてる。思わず笑っちゃう。

キンクマ☆バルブログ

上からのぞくと・・・

キンクマ☆バルブログ

水玉水玉水玉水玉水玉水玉眠いねzzz


でも以前の水浸し脱走のお陰でココナッツハウスには亀裂が・・・


これに変えたいんだけどこれ↓

キンクマ☆バルブログ

入口が一つ。でも底はない。大きさはココナッツより大きい。

とりあえず、東京に戻ってからだな。

これだと、どんな表情を見せてくれるんだろうcandy☆


ぽちりお願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

良いペレット

一日一回、お家に野菜をデリバリーLOVE

キンクマ☆バルブログ

私もベッドの中まで朝ごはん運んでほしいわぁrice*ごはん♥akn♥

キンクマ☆バルブログ

まさに私もこうなるであろう・・・笑寝



ところでペレットの話ピンクのブタ黒豚さん

二回目のペレット団子はお残し。なぜだろうチーン

キンクマ☆バルブログ

そろそろ主食のハムセレがきれてしまうので何か食いつきの良いもの・・・

と思い、やはりハムセレを主食とし、ニッパイはどうも嫌いみたいなので、小粒タイプのハムスターフードCR‐LPFを注文してみました食事

ニッパイの嫌いさと言ったら。。。

キンクマ☆バルブログ

一日一粒しか入れないのに、何故か二つに・・・

餌箱には一粒以下しかないはずなのに。

犯人は・・・

キンクマ☆バルブログ

巣箱に持ってったの餌箱に戻したでしょー!!

そんなに嫌いなの?

こないだなんてトイレの端っこに二粒捨ててあったしカオ+汗

まだまだいっぱいあるのにどうするのううっ...


新しいペレット食べてくれるといいなぁ*フォーク&スプーン

良いペレットあったら教えてくださいねこ

ぽちりお願いします♥
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

サイレントホイール21


キンクマ☆バルブログ

うん、それねびっくり

キンクマ☆バルブログ
キンクマ☆バルブログ

バルちゃん、おしり・・・桃

反対側からの絵も撮りたかったわーううっ...

キンクマ☆バルブログ

!!!?どうなのーカオ+汗!?

キンクマ☆バルブログ

良い笑顔、いただきましたっ水玉女の子水玉

笑ってるースマイル


やっぱゴールデンと21では、たった?4センチの違いだけど、その差は大きく感じます。

サイズ感、とても良いと思うんだけど、サイレント、とは言い難い。

多分、他の物はもっと五月蠅いのかもしれないけど、どうしても回転するときに左右にぶれてしまうのが原因で、ガタゴトと音がなってしまいます。

色んなブログを拝見して、個体差があるみたいなので、五月蠅さの度合いはそれぞれなのかもしれません。

バルが気にならなければそれでいいのですが。

この先どんどん改良されて行くのを期待してますキラキラ


ぽちり、お願いしますアップ
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

うみへびバルちゃん

朝のバルちゃん。キャベツを贈呈キャベツ
キンクマ☆バルブログ

うーん、なかなか良い表情ですね(笑)面倒臭さMAX↓↓

お母さんからはウミヘビみたいだね、と言われてしまいましたへびきらきら!!

キンクマ☆バルブログ

大きな一枚をくわえたまま巣へ直行したが、キャベツが大きく入り口でつっ換えたみたいなので、その場で頬袋に詰め込んで早々と帰宅。

背中、つるっつるきらきら


そして只今、大根の葉を栽培中大根

葉っぱの方がバルには栄養があるとか。

経過は追ってアップしますmomi2*森になったりするんかな愛・地球博sei

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

え、なにぼーぜん

ぽち宜しくお願い致しますまっくろくろすけ

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ブサイク?

バルちゃんを捜せキョロキョロ

キンクマ☆バルブログ

どうなっているかと言うと・・・

キンクマ☆バルブログ

私的には可愛いと思うんだけどなぁ。

ブサイクじゃないか、と言う声も顔


バルちゃん、ブサイク疑惑かかってるよ。

キンクマ☆バルブログ

(あー、もはやその顔がブサイクだわ・・・)

キンクマ☆バルブログ

バルちゃん、耳が耳



実家ではこの子たちが主役なので、どうもバルを可愛いと言ってもらえません。

キンクマ☆バルブログ

いつもは私にべったりな、もことるかですが、今回は私がバルの部屋に良くこもるので、少し寂しそうではあります。

仲良くなれればいいんですが、バルにとったらストレスになること間違いなしなので怒

きっとわんこ二人の方が確実にビビりでしょうけどびびりドクロ

キンクマ☆バルブログ
ただ眠たいだけでしょねむぃ・・おねんねするー!

ぽちりお願いしますぽちりおんぷ

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
プロフィール

あみ

Author:あみ
ピアノを弾いたりバルちゃんと遊んだり。

☆記念日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
