

おきてよバルー!

まだ起きてこないので、昨日の写真でも・・・

ばるちゃんでつ!

前のお家も入るって言うのがお散歩コースに含まれる

痩せたからね!

気が向いたら二階で少しくるくるします。

あのね、あのね。

毎日のように、すきすきアピール(餌くれアピール)をしてくれちゃいます

みみがたおれちゃった。

耳まで倒れちゃう勢い

おねがいでつよ!

勿論ベッドからは一人で降りられないので

ふぅー

安全第一でね

降りたいけど、どうしようーってしてる時のバルの前に、手を差し伸べるとまっすぐに乗っかって来てくれるから、信頼してくれてるんだなぁって嬉しく思います


らでゅへ(フランス語っぽいrの発音で)

頂いちゃいました。

こういう器だったとわ!

私は紫が好きなの。

説明書

説明書、折角なので、英語を答えとしてフランス語の方を訳してみました。
candleは女性名詞だそうです(笑)
一語ずつ辞書で調べてみました。
中央下あたりに住所が書いてありますが、「Champs Elysees」 champs?畑。elysees?エリゼ宮、ギリシャ神話では極楽浄土。・・・


シャンゼリゼ~


閃くまでに時間がかかりました

ラデュレ。とてもいい香りでバルみたいにくんかくんかします。

diorの香水は、パパが小学生の私にくれた初めての思い出の香水です。
当時も何個か小瓶をもらったんだけど、右から二つ目の(poison=毒)はその中でも私が気に入ったものでした。
当時のセットに比べると新しいものに入れ替えられて、でもpoisonだけは今でも入ってるんだなぁって・・・
毒だもんなー、入れとかなきゃなぁー。って。
小学生に香水とは、ませたガキにミーハーな父だなぁと改めて思います(笑)

どうもありがとう。

バルには齧らせませんよーぷいっ

まだ起きません。散歩気分じゃないのかね。水変えたりしますよー
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

歯ってどのように・・・

体重は1グラム増えて143グラムでした。
ある方のブログで、歯が伸びてた為にごはんが上手に食べられず体重が落ちた、と言うのを読んで、むむ!もしや!と思ったんですが、歯ってどうやったら見せてくれるんだろう。
以前病院では首あたりをつまんでたけど、私には無理・・・
ひっくり返してごはんで釣ったけど思うようには見れず
何かいい方法はないでしょうか


いいじゃん

どうせぶっこだし

うん、どっちも大事なんだけど、ピアノはやめて
古いおばあちゃんピアノだけど、だいじだいじ


ペレットを食べないと言うたまにある現象以外は、うんちもおしっこも大丈夫。

すーぱーばるちゃん!

ほらね、すぱー!

いけるとこまでいくよ。

・・・・・・

だからっておやつばっかりじゃダメです。
ペレットも食べましょう

体重、少し様子見です。
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

やはりのぼりばる

そら

そら2

綺麗な空でね。
雲ひとつない晴天より、もくもくと色んな形のした雲がある空を見るのが好き。


高いとこ大好きバル。相変わらずの登りぐせ。

のぼりたいのばる

きたえあげたうでで!

この見事な腕!
羨ましい・・・いい音でるよきっと。

・・・

ずりっ

奮闘してました

おなかすいた。

私の周り、ちょろちょろ。
私=餌
絶対そう思ってるなぁー!

にか♥

はいはい、今日のおやつは何にしましょうね

バルの体重、今日は142グラムでした。
少し心配なので多めのごはんとカロリー高めのおやつを多めに入れておきました。
これでどうだ!!!
夏は私に似て食べられないか?

素敵な女性が身近にいて、感謝します。
私にダメだししてくれる数少ない友達、貴重な存在です。心から感謝します。

!!!!
明日はおばちゃんの伴奏の本番なんですが!
おばちゃんとの合わせ、面白いです(笑)
ひたっすら通しの練習したり、急に止まったと思ったら、あ、あの、初めから弾きなおしても良いですか・・・とか。
笑ってどうぞどうぞ!!って言ってる自分がまた面白い!(笑)

歳を重ねてから弦楽器なんて本当に素晴らしい事だと思います。尊敬します。
明日は是非頑張って頂きたい。おばちゃん、あせらないでがんばれー(笑)

沢山コメントいただけてとても嬉しく思っています。
明日ゆっくり返させて頂きます
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

一ヶ月ぶりの体重測定!

こちら東京なり♪

お家の上で出してもらうのを待ち構えております
東京では、今まで廊下で一夜を過ごしてもらっていたのですが余りにも暑い!
部屋を閉めてクーラー。ほとんど24時間だなぁ。
バルとの東京の夏は初めて。人間なら我慢できるんですが・・・。


お待たせしました
体重測定

痩せたでつ!

わぁお!160グラムを行ったり来たりしてたバルちゃんですが
帰省先でお痩せになられたとは

じゃーんぷ♪

身軽になったからって飛べませんからね

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

東京~♪

やっぱり東京の水はつんつんする気がするあ、髪の毛が
なんでだろう。体に優しくない、きっと。

実家で最後のお野菜あげました。

えーもんもろたー♪

お盆でおばあちゃんとおじいちゃんにお供えしたトウモロコシ。

うまいがなー

絵的に悪いが、これがバルの全力の美味しい顔です(笑)

りぴ求む!

ほらこの表情



東京宅に着いて(東京駅着いてからが大変だった!バルがガジガジうるさくて!!)こっちのケージを整えるまでの間、お散歩へゴーって事で部屋に離したらうろたえてました
ひさしぶりの場所で歩き方を忘れた!みたいな顔してました

まだ数時間前に着いたばっかりなので、今日はこの辺で・・・

どろん古!!!

バルも長旅お疲れ様
今日から東京暮らしも宜しくね

あー、もこー、るかー・・・・
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

☆花火☆

地元の花火家から出ると見える近さ!

はなび

はなび

はなび

どうしても隠れちゃうんだけどね。

中央にるかが

おにいちゃんちの前に場所を変えて。

新しいお家の近く

こっちの方が見やすかったかな。

どかーんとね

ぱらぱら

カメラで花火を撮るのは難しいね

るんるん♪

花火疲れた?

もこもるかも花火は苦手


百均のメーター、うん、アバウト過ぎて分からん
しかもバル、乗り方間違ってるよー

たいじゅうしょくていー

こそーり♥

これ、可愛過ぎこんなぬいぐるみほしい

なにもいわずとなりにいるでつ☆

いい安定感
ばるらぶー

もう東京じゃ花火やっとらんかね・・・。バルも見たかった
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

お願いポーズ

昨夜は帰りが遅く更新が出来ませんでした

天使が降りてくる?

雲間から天使が降りてきそうな空でした。

たんぼやでー

橋を渡ると田んぼがあるような、そんな田舎に住んでます。

となりのおっちゃん

隣に住んでるらしいおっちゃんが、これ家で採れた・・・何って言ってたっけ(笑)かぼちゃみたいなやつらしい。
食べられるのは一週間後って・・・あかんやん。

いろいろ

両親の職場仲間が開催する毎年恒例のBBQでした
さすが田舎で虫が多い。私、昆虫はダメ・・・

風物詩やでー

これもやでー

おおきくなるんやもん

産まれた時から知ってる兄弟もこんなに大きくなって
まぁ私の事だって生まれる前からみんなは知ってるしね

母も参加。

母まで参加してました。大人になっても花火やりたいよね


お家に帰ると・・・

えいやぁ!

またもや餌入れが

ほったらかしでつ!

すみません、飲んできました

しらんぷりしちゃうでつ!



おいしいものくれたらゆるしてあげるでつ!

何かくれの、この期待顔

おねがい♥ってして!

お願いポーズまで、かわいい

おまけもこ編
ママと私とわんこs同じ部屋で寝てるんだけど、ついつい可愛い寝姿にいたずらしたくなっちゃうんだなぁ~



この格好

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

小窓付けました

ふあふあのばるだよ

おみみまでくしゃくしゃ
みみの後ろの薄い毛が愛らしい
隅っこで寝てる事が多いです。

ぬーん♥

・・・もことるかが待ち構えているんですが



外からも、もこやるかが覗ける様にとお散歩サークルに窓を作ってあげました。

こそーり・・・

あたらしまどができてるでつ。

もうね、るかの興奮っぷりが凄くて落ち着いて写真撮っていられる状況じゃありませんでした

バルはわんこsの声にもだいぶ慣れたようで普通に走り回ったり近づいたり(段ボール越しに)してます。
お互い慣れた所で(るか以外)もうそろそろお別れの時です。

私はと言うと、実家大好き人間なので、溜息ばかりです。

ぼくたち

なかよし?

仲の良さそうな、もことるかですが初めは本当に大変でした。
トイプはとても臆病で神経質な犬種。もこの嫉妬は激しく、またとても優しい子なので今でも色んな事を我慢しています。
わがままな(そこが可愛いんだけどね)るかはもこのものを全部取っていっちゃう。おもちゃも人も。
もこの寂しさは計り知れなかったと思います。
るかを迎えたのは、日中ひとりのもこを思っての事だったけど、半年以上は仲良くなれなかった二人を見て、後悔した日もありました。
今では一緒に寝たり、別々の部屋に置いておくと泣きだすので、きっとお互いの存在を許し、認め、家族の一員だと思ってくれていると思います。
・・・もう少しるかがもこを大事にしても良いんだけど。

そんな訳で、私はもこを溺愛しています。
小さい時から育ててきたし、もこが何を好きだったのか、どうして欲しいのか、色んな事知ってるから、るかが来てからのもこがどんな事を我慢し、るかに沢山の事を譲っているのか、私にはよく分かる。
寂しくないよ、もこがいっちばんだよって沢山沢山伝えてあげます。
私くらいは、溺愛してもいいよね。って思いながら。


おまけるか編

るかはとてもやんちゃで自分の思い通りにいかないと子供のようにひっくり返って怒ります。
この時は、もこに上手く遊んでもらえず怒っちゃったムービー。
洗いものしてる母の声と食器の音と、私の声も入っちゃって、お聞き苦しいとは思いますが、やんちゃ100パーセントのるかちゃんをどうぞ



可愛いでしょ?

ブログを独占する日が近いバルちゃんに
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ぶれんぱつ!!

?

ケージの外から撮ってます。

??

ピント合ってたら可愛いだろうに・・・

のb・・・

ピントあってたr・・・

よっこらしょ。

まぁまぁ

ところで

ぴんt・・・

ぶれぶれ?

焦りが故のブレ。

キメられた?

着地は成功

もこ、寝ても良い?

難しいのよもこやるかより動きが早いから

一日中雨降ってるとやな気分になります明日は花火なのになぁ~雨降りだなんて

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

おててキュン☆

今日は餌入れが大変な事になってました

えさばこが

こんなことに

縦にひっくり返ってましたしかも隅っこに
どこにそんな力が

むぎゅー

脱力バルちゃん
苦しくないの

しゅいか・・・みずみずし。

みずみずしいバルちゃん
ハムちゃんって、やっぱりおててかわいい
器用なおててで、上手に掴んで、シャクシャク美味しそうに食べます
食べてる姿は癒しだなぁ


すこしずつ現実が近付いてきます。
髪の毛もお化けのように伸びて。(だって家族に貞子やーゆわれるもん)

おばちぇー

アメリカ人の小さな女の子みたいにガンガンパーマかけたろかな。
もしくはバッサリ
どうしよっかなぁ

あかねぞら

すこしずつ日が短くなってきているのを感じます。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

目覚めた!?

むむっ!

バルーもこちゃんきたよ

いたー♥

うれしいのばるスマーイル

バルのケージの中に、るかが入って一緒に遊んでたって夢を見た。
るかがバルと同じ大きさになってたし、そんな訳ないのに、変な夢だったなぁ(笑)
大体何でるか?もこじゃなくて


って思ってたら・・・
今夜、なんと。

きゃんきゃんきゃん!

え、るかも目覚めたの

いっしょにみよー!

あらあら・・・

もこのばるちゃん♥

もこー、ライバル出現だね

かわいいーわんわん♪

なんか微笑ましいね

あし、つりそう・・・

もこ・・・足が短いもんね

もこやるかに舐められちゃうバルに
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

☆キュートなタッチ姿☆

今日も来よるわーって見てたら・・・

敵か味方か

おーっと

もーくん、、、

どうするの?もーくん
もーくんよりも全然デカイ輩、もーくんを追っかける・・・。もーくんの居場所がぁ先に居たのにねぇ。
ヤモリもおててかわいいよね
喧嘩するのかな?

ゲーム的に言うと、「敵が現れた」か「仲間を呼んだ」だね。
あー、ドラクエやりたい~

はたして敵なのか、味方なのか。


バル四連続

あのね

あのね!

一応、全部違う写真ですが

だいすきだよ♥

おててについてる紙・・・

だからこれあげる!
ありがとう・・・

飼い主くらいにしか分からない違いかも。こりゃ間違い探しレベル
しかし今日もかわいいぞ

なぜか家にあったLUNASOLのパック。一枚500円もするの!?たかー。
使ってみた。いい
100円のとは違う!・・・気がする(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

我が家のかわいこちゃんたち

今日はもこちゃんとるかちゃんがメインでつよ

かわいこちゃんいっぱいでつ


ではもこるか特集どうぞ

るか
かわいい?

よんだ?

なんにもか。

しょっぱい・・・

るかは通称ぺろたんです。ざぶとんもべったべたにしちゃうほどぺろぺろしてます。

おこられた><

こらっ

やめないもん!

テヘペロ


もこ
ボク繊細なの。

人の顔色をよくうかがってます。

おにいちゃんなんだから!

くるしゅうない!

至福の時。

あみちゃーん・・・すやすや

寝ちゃいました

?

呼んでみると・・・

ちらっ

きんちょうしちゃうよ!

おめめでか!!

おさんぽスキだよね

お散歩風景

右がるか、左がもこ。
足の長さが違うでしょ

わたしのほうがかわいいけど!

可愛いよね

実家に居る時しかわんこsは載せられないので、写真多めですがスミマセン
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

☆バル×もこ☆

相変わらず。

お、おぉ、おぉぉ!

「バルちゃん」って言葉を覚えたようで、バルは?って言うとケージがあるとこを見に走っていきます

なめていい?

バルには見えてるんでしょうか。

ばるちゃーん、ちゅきちゅき♥

良い写真ではないでしょうか

もこはバルが好き。
同じ色だから?
ちなみにるかは、ニャーニャーが好き。
おさんぽで猫を見つけると一目散に走っていきます。
勿論、猫は逃げますので、きゅーんきゅーんと悲しそうに泣いてはフラれてます。
でも最近、中には猫でも、るかを恐れない子がいて、気をつけないとバリかかれそうになります。
危ないのであんまりくっつけないようにしなきゃです。
それにしても、二匹とも犬には興味ないのに・・・ハムだったり猫だったり。
興味を示す対象がそれぞれ違って面白いです。

すかいつりの

すいどくかん

私も水族館行きたい
私の好きな子、ひかるちゃん。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ずっきゅん!!

夏ですね。
入道雲ですね
でも今日は立秋。毎日が早いようで遅いような、や、早いな
もくもく
昨日は不安定な天気で雷がなったり、雨が沢山降ったせいか、夜は涼しくクーラーなしで寝られました

みてみて
あのねあのね・・・
この表情
たまんない

ぶあついくちびる可愛いよ

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ぶどうあむあむばる。

毎晩顔を見せに来ます
せわしなく虫を食べるもーくん。心なしか大きくなってる気がするぞ

もーくんだぁよ

こちらは虫ではなく

あむあむ

そう、ぶどうちゃん

ぶどうでつよー

ほえ

ぶほっ!

微妙な顔してない?味は

んー、65点!!!

動画でどうぞ



ぶどうは皮や種はダメみたいです!

やっぱりだんとつメロンが好きなバルちゃんに
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ブレイクタイム♪

もこも、るかもお散歩前になると(私がパジャマから着替えるのがサインらしい笑)鳴き出す。
るかはおしゃべりをはじめます

やっぱり数秒しか撮れないんだけど・・・





可愛いでしょ?

だいぶこのお家の存在に慣れてくれたようです
たまに入ったり出たりしてくれてます

じゃすとさいず♥

わんこsにブログを占領されてるバルに
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

☆ケージ越しの対面☆

普段バルちゃんのケージは床から1.5m程の所に置いてるんですが、もこの遊びたい想いが強く、ずーっと上を見上げてはキューンキューン・・・と泣いているので可哀想に思い、見える高さにおいてあげました



これは・・・
やはりバルに迷惑なので却下
だめだよ、もこちゃん~、ガリガリしちゃぁ~
想い伝わらず残念
仲良くなれる日は来そうもないが、もこが徐々に興味を失う日を待った方が良さそうだな。
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

バル、ある疑惑が・・・

ふあふあー♪

ふあふあバル、ある疑惑が浮上しているのだが。

あんよもかわいいでつよ♪

なんとも可愛い指である。
でもなんで前足と後ろ足では本数が違うの?


こんぺーとー

そう、疑惑と言うのは・・・

だいなまいと

ばでぃー♥

そうなんです。
バル、太ってない?

じゃっきーちぇーんでつ!

なんちぇってでつ♪

元気なんですけどね。
ちゃんと運動もしてるし!
実家では体重が計れないので実際のところ分かりませんが、家族のみんなが「ねずみちゃん(うちではねずみちゃん、か、ちゅーちゅーと呼ばれてます)でかくなってへんか?」と言われているのです

いいよ、むっちりでも

ダイナマイトバディーな、ばるちゃんに
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

わわっ!だいじょうぶか!

こんな寝相は初めてだぁぁぁ

ぐでぇーん

べちょー

つぶれすぎ!!!

気持ち良さそうにねんねするバルちゃんにぽちり
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

美ハム☆バル

こんばんは
ばるちゃんです

よっこらしょすたこーびっち♪

可愛いショットが撮れました
おしりに紙くっつけちゃって

・・・

・・・もしや

かわいい、いい毛並み
バルは美ハムちゃんだね

やっぱりな・・・

あ…気付いた?おめめ細くしちゃって

じゅんびたいそーう♪

凄くのびてます
もこちゃんが待ってるよ~

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ぐわぁぁぁぁん!!!

でかきゅうりなす

さすが田舎のお野菜
ナスもキュウリもおおきーい


昨日初めて何とか写真におさめられました
きれいきれい

かーらーのー

たべちゃうぞ♥

のびー+あくび

なんかみた?

しれっとしてます

いやぁー、体操!!!できすぎくん!!!金メダルおめでとうございます!!!
母と手に汗握ってみてました
ほんとうに良かった・・・
私としては、かすみちゃん←石川選手です)残念です。悔しい・・・
でもオリンピック中に成長してるってみんな言ってるけど、本当にそうなのかも・・・
本番ってやっぱ大きいんだなぁって再確認です。
みんな良い顔してる~
軽ーい文章になって、申し訳ないけど。
彼らのしてる事に比べたら、私のしてる事なんて足の小指の爪の分くらいしかなくて、や、比べる事自体恐れ多いけど、でも、アスリートと近い部分がある音楽も凄く共感する部分が多いから気持ちが入ってしまいます。学ぶ事も多いし、頑張ろうって無条件に思うし
がんばれにっぽん

変えてみた、新ポチり
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

8月になりました

八月ですね
毎日暑いですが、みなさま、ハムちゃまお元気でしょうか
みなしゃま、はちがつでつよ☆

ありめちゃんでなつをのりこえるでつ!

うんちもアリメちゃんで元気

アリメちゃん、もこも食べるー

遊びたいんだよね
しっぽふって、きゅーんって言ってます

なんかくれ!

可愛い顔で、美味しいものをねだってきます
今日も元気

フルムーンへ

今日は満月かな

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

顔が!~頬袋の可能性~

どうも、るかはオリンピックが嫌いみたい。
なむなむちーん

生活感、溢れるおうちでごめんなさーい
るか、お参りしてるの?(笑)

た・・・立てない。

歓声もダメみたいなんですが、何よりうちの観客が・・・。
うるさいんだね。特にママ
まぁ、声出ちゃうよね
毎日がくがくぶるぶるしてます。


勿論バルはマイペース。
ぐいっといれるでつ!

もやし詰めると顔が酷く変形してしまうよー

おえっ・・・いれすぎた!

背中の方まで入ってる

くせになるんでつよねー♥

お・・・おっさんか、って

月

私のカメラじゃ撮れないけど、月が白く美しかった。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
プロフィール

あみ

Author:あみ
ピアノを弾いたりバルちゃんと遊んだり。

☆記念日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
