スポンサーサイト


和声入門編

バルちゃん、今日のお散歩は和声さん宅へお邪魔するようです。
キンクマ☆バルブログ
*和声とは西洋音楽の音楽理論の用語の一つ。和音進行、声部の導き方、配置の組み合わせの事。英:harmony

因みに作曲家には必須の知識であり(曲を書くために)、また演奏家にも曲を正確に理解する為に感覚だけに頼らずその裏付けとして知っておきたい知識である。

しかーし、もの凄く難しいのである。院生時代の一番の寝不足原因かもしれない。・・・そんなことはないな。笑

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

バルちゃん、狭き門なのよニヤリ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

キンクマ☆バルブログ

・・・・・・涙

キンクマ☆バルブログ

そうよ、とっても厳しいのよ悔し泣き

一問解くのにも何時間もかかるのよ(私は涙)みんな泣いてたわよ。笑

そんな簡単に攻略できないわよ、バルちゃんいーハート


バルちゃんの応援と、和声に泣いた人たちもポチを!!!(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして!

初めてお邪魔しています!
仕事中にキンクマハムスターのブログネットサーフィンしていてたどり着きました!

うちも今年2月産まれのキンクマ姫がいます★
ばるちゃん可愛いですね(人´v`)*゚+.
今後もお邪魔させて癒されたいと思います(^-^;)

和声の教本、懐かしいです!
自分は作曲専攻ではなかったので、専門に勉強してませんが、和声のテストは苦手でしたね・・・(´エ`;)

2. Re:はじめまして!

>みことりんさん
コメントありがとうございます!嬉しいです!
2月生まれのキンクマちゃんですか?まだ赤ちゃんですね☆自宅で繁殖させられたんですか?見てみたいです!

私も作曲専攻ではないんですが、結構難しい事もお勉強させられ・・・させていただきました。笑
プロフィール

あみ

Author:あみ
ピアノを弾いたりバルちゃんと遊んだり。

☆記念日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
