スポンサーサイト


歯ってどのように・・・

体重は1グラム増えて143グラムでした。
ある方のブログで、歯が伸びてた為にごはんが上手に食べられず体重が落ちた、と言うのを読んで、むむ!もしや!と思ったんですが、歯ってどうやったら見せてくれるんだろう。
以前病院では首あたりをつまんでたけど、私には無理・・・
ひっくり返してごはんで釣ったけど思うようには見れず
何かいい方法はないでしょうか


いいじゃん

どうせぶっこだし

うん、どっちも大事なんだけど、ピアノはやめて
古いおばあちゃんピアノだけど、だいじだいじ


ペレットを食べないと言うたまにある現象以外は、うんちもおしっこも大丈夫。

すーぱーばるちゃん!

ほらね、すぱー!

いけるとこまでいくよ。

・・・・・・

だからっておやつばっかりじゃダメです。
ペレットも食べましょう

体重、少し様子見です。
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あみさん 今晩は
歯の件ですが、
ばるちゃんはラッコさんしますよね
①首の後ろの皮を持って 口を開かせます。本だと①のあと…仰向けにすると歯が見えてます。
ばるちゃんはデカペレットでしたっけ? デカペレット食べなければ 小さく割ってあげてはどうでしょうか?
ゆずの小さい時はそうしてました。
ゆずは中々歯が見れないの…と知り合いに話したら週1でひまたねあげて、自分で殻むけてたら大丈夫だと言われました。
あくまでも参考ですのでm(_ _)m
ピアノもばるちゃんも両方大切ですね(*^o^*)
ばるちゃ~ん ピアノでなくてペレットカジカジするでつよo(^-^)o

No title

こんばんわ~♪五郎&六郎でチュ
もう次の日に更新かしら~(__*)
ゆずさんの①、うちも昔同居の子に遊びでやったことあります(・д・) あ、遊びでなくてもちろん健康チェックのためなんですが…

ハムちゃんの歯は一生伸びますからうちの場合2匹とも若い頃はかじり木なんかを入れていましたが、今はほとんど構ってくれません~(;.;)

…うちの六郎は6か月たってもそんなに体重あったかな~ぁ(^0^;)

今晩はm(_ _)m
前の子達は手の中に抱っこ出来たので、軽く上唇を指であげて歯が見れました。 手の中で寝た子もいましたね
しかも…爆睡ですo(^-^)o
ハムちゃんにも性格等違いがありますので、上手く見れる子と見れない子がいますね
今日ゆずを…と思いましたが、嫌がってたので無理にするのはやめました

☆ゆずさま☆

うぅぅぅ!!!嚙まれたりしないかしら><
難しそうです!!!!
大人しくしている子なら確かに出来るの…かも?
挑戦してみようかなぁ><
飼い主さんが実際に出来るって言うのも驚きです!!!私にも出来たらいいんでしょうけど・・・
ゆずさん、教えて下さってありがとうございます!
肝心なバル様はまだ起きてきませんが(笑)

☆五郎&六郎さま☆

齧り木とか、全く興味持たないんですよね・・・。
ミニコーンとかペレットも固いので、それ食べてくれたらいいのかなぁとか思っていたんですが・・・。

五郎&六郎さんも出来るんですね!凄いです><。
私にもできるんでしょうか。
こわいですがやってみます!
バルが起きたら・・・笑
プロフィール

あみ

Author:あみ
ピアノを弾いたりバルちゃんと遊んだり。

☆記念日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
