スポンサーサイト


冬対策まであと少し?

おきてまーつよ!!

なんか、まるい・・・

しってるでつ♪

バル、今日も可愛いよ

ぬくぬくするでつよー

ってことで、リクエストもあったのでバルの冬対策を載せまーす

これ、いいよ。

まずはこれ。ごきげん快適マット。
夏は少なめに、冬は多めに、ふんだんに使ってます
紙だし、アレルギー対策としてもこれがいいかなぁ。

保温大事ね

そしてパネルヒーター。
私のは、もっと古いのみたいで探してもなくて・・・
これ良さそうですよ。
適温に保ってくれるみたい!!
うちの場合は高さを調節して(ダンボールとかで)ケージの一部に敷いてます。
まだ今は必要ないですが使うようになったら載せます。

そして、大事な大事なこちら

バルのイチオシ!

バルはかまくら作りのプロなので、ケアペーパー命なんです。
去年の実家での写真ですが

blog_import_4fe01e884ba6e.jpg

こんな感じでもっこもこ。
さらに、バルが見えなくなるくらいドデカイかまくらになります。笑
綿とかも売ってるけど、繊維が絡まって呼吸できなくて死んでしまう可能性が無きにしも非ずみたいなので避けたいかなと・・・。綿ってあったかそうなんだけどね・・・。

東京でのマンション生活は冬でもお部屋が暖かく15度くらいは真冬でもキープできます。
それでも心配なので一応ヒーター使いますが、今は20度以上あるので全然大丈夫。

実家に帰省してる時が大変。
寒い、めっちゃ寒い。
朝は5度を下回ることもある。
なので実家では、大きなダンボールにケージごと入れて、毛布をかぶせ、ダンボールの上からも毛布をかぶせます。もちろんパネルヒーターをつけて、さらに湯たんぽをケージの外に置きます(ダンボールハウス内)。
私はバルがかまくらを作る横に置いてます。
湯たんぽは朝まで暖かいので結構いい。

そんな感じで冬は乗り切ってましたね。
もちろん24時間暖房つけるなら、それがベストですが実家ではそれが叶いません。
一日目二日目は、心配で心配で、一時間おきくらいにダンボールの中の温度を確認しに行ってました。
朝まで15度くらいには保っていました。



au cafe

代官山はいつも寒い気がする。温かいコーヒーが飲みたくなる季節になりました。

mon journal

なかなか更新が進まないのはこの所為。

note mon journal tout les jours!

そう、毎日のフランス語日記。とか宿題とか。
でも結構話せるようになりましたー
フランス人パーティーに誘われちゃった
やべー、緊張するぜー
がんばろ・・・


みなさま、温度管理はハムちゃんの体調にはとても大事ですので、これからの季節、ぬくぬく頑張りましょう

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あみさん 今晩はm(_ _)m
アルパカも可愛いけど、もっと可愛い子が近くに(*^o^*)
バルちゃんのてへっ画像可愛すぎ
やきもきはあずきではなく、ゆずなんですよ。
私の顔はの両方です(^_^)v
仕事行く時だけですかね。
横浜も東京とかわらず…飼い主だけ暑がりかな(^_^;)
フランス語の勉強兼ねてパーティーにお呼ばれですか。
頑張って下さいね 陰ながら応援しています(^O^)
ゆずもあずきも…
がんばるでちゅ あみちゃんと言ってますよo(^-^)o
忙しい日々を送っていますあみさん
体調に気を付けて下さいね(o^∀^o)
バルちゃんもぬくぬくして また更新する時は可愛いお顔見せてね♪~θ(^O^ )

ばる、ふとったな

No title

冬対策ありがとうございます~~~☆☆☆
とっても嬉しいです!!参考にさせていただきます★
パネルヒーター、ケアペーパー等注文してみたいと思います♪
かまくら造りのプロのばるちゃんみたいにうちの子も上手につくってくれるかなぁ(^^)

☆ゆずさま☆

コメントありがとうございます!

やっぱり、あずきちゃんゆずちゃん、お互いはお互いの存在がわかるのでしょうか?
二匹になって賑やかですね!羨ましい(*´ω`*)
横浜は暑いですか?
最近はほんと、もう冬って感じで、秋を一気に通り越しちゃった感じです。
お部屋は暖かいけど、でも、バルもだんだん年をとってきたので管理をしっかりしないといけませんね!

また見に来てください☆

☆ロルフさま☆

いや、そんなことはなくて寧ろ痩せたんよ。
写真の写り方に問題があって太ったように見えたんだとおもう。

☆だいふくさま☆

コメントありがとうございます。
確かに、かまくらは作るのが得意な子と苦手な子がいるようですよ。
バルも始めの頃はそんなに上手ではなかったような・・・。
パネルヒーターはぜひぜひ!!!必須ですね!

だいふくさんも風邪ひかれませんように(*^_^*)
プロフィール

あみ

Author:あみ
ピアノを弾いたりバルちゃんと遊んだり。

☆記念日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
