スポンサーサイト


バイバイ、バル。またね。

バルが死んじゃってからもう、まだ、、、かな、2ヶ月が経ちます。
8月14日の真夜中2時頃に、私の手の中で亡くなりました。
お盆で、今年の夏もバルと一緒に実家に帰省していました。
もちろん温度管理もしっかり行って、もこの熱い視線を受けつつも元気に過ごして・・・
いたかと思ったんですが、実家ではなんだか元気がないのかな、あ、でも今日は元気・・・なんて言っているうちに
14日、私がお掃除をする時まで、バルは待っていてくれてたんでしょう。
飼い主にとって、最期を看取る事が出来るのは幸せなことなんでしょうね。
でも私は、バルを乗せた両手が震え、涙が止まらず、死んでからも、次の日、実家の花壇に埋める時もずっと泣いていましたが、そんな私と一緒にいてくれたパパとママ、ありがとうね。
もこもるかも、ずっと心配してくれたね。


blog_import_4fe01df06f173.jpg

初めておうちに来た日。

blog_import_4fe01df251d78.png

この遊びはダメです。

blog_import_4fe01df89307e.jpg

こんなドワーフの家に住まわされたり

blog_import_4fe01dfa0bcf5.jpg

私の好きなココナッツハウスだったり


この頃のバルはまだまだちっちゃかったね。


まだまだいくよ

くるみちゃん

バルはくるみが好きだった

しゃきしゃききゅうり

キュウリは水分多いからそんなには食べられないけど

みかんがぶり

でも水分多めのものが好きだったのかな。がっついてます笑

好きな食べ物があり過ぎて。

でも一番は

たぶん

たべてしもたー

自家製のかぼちゃの種かな。

隠れ家

今でもここの隠れ家には
きっとかぼちゃの種の殻が落ちてると思う。

・・・でもね、まだ掃除できないでいるんだ。


にゃはー

バルはよくスマイルを見せてくれました。

すまーいる♪

バルスマーイル!

可愛くてね、たまんなくてね。

バル、大好きだよ。
写真の整理もできないんだ。
ブログ、書くのも、こんなに遅くなって、でも
悲しくて仕方がないんだ。
パソコンの前で今も、泣きながら書いてる。

予想していたよりももっと、バルがいなくなることがずっと辛くて、
今でもお家のエアコンの音や、物音がバルが出す音に聞こえて、バルが走ってるみたいだねってやっぱり悲しくなる。

こんな思いをするくらいならってどうしても思ってしまう私の悪い癖だけど
失う辛さは、私の目の前からいなくなる悲しさは、何度経験しても、やっぱり痛く耐え難いものです。

それでも、バルに出会えて、沢山の思い出が私にできたこと、幸せな毎日を送られたこと、バルとあらゆる時間を共有できたこと、ブログを読んでくれたみなさまに出会えたこと、バルには感謝でいっぱいです。

バルの重さ、温かさ、ふあふあ、噛まれた痛さ、舐めてくれた感触、結構痛い爪、可愛いお手手にお鼻、ビビりながらで置いてけぼりのおしり、匂い、バルが出すいろんな音、声、、、
ねぇ、ばる、私忘れたくないな。
いつか薄れていくのかな。こわいな。

ばる、大好きだよ。
ずっと、ずっと。

ずっと。


また夢で会おうね。

バイバイ


最後に
いつも読んで下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました。
最期のご報告が大変遅くなってしまってごめんなさい。
色んなことがありました。
毎回必ずコメントを下さったゆずさんをはじめ、沢山のメッセージがとても嬉しかったです。
どうか、みなさまの可愛いハムちゃんが、健康に幸せでありますように。
また癒されに行きます!!

またね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あみさん 今晩は。
あまりにも突然で、急過ぎて
2ヶ月経ってしまったんですね
ばるちゃん 虹の橋を渡ってしまったんですね。
ばるちゃん、あみさんが寂しく
ない様に、ご実家にいる時に
優しいね ばるちゃん。
あみさん 大丈夫ですか?
私も笑っているばるちゃんが、
大好きです。
あんよ投げ出してる画像も可愛いですね。
いつもうまうまを美味しいお顔で
食べてたね ばるちゃん。
きっと、お空で 私の子のみぞれ達と
うまうまを食べたりしていますよ
ばるちゃん。
ばるちゃん 沢山の可愛い仕草で
癒やしてくれてありがとうね。
お空から、あみさんを見守っていて
あげてね。

ばるちゃんのご冥福を心より
お祈りします。

No title

こんばんわ。

ばるちゃん虹の橋を渡ってたんですね。
びっくりしました。

ばるちゃんの笑顔とってもすてきでした。

きっといつかあみさんの元へ
帰ってきてくれますよ!
それまでちょっとの間お空から、
あみさんを見守ってくれてます。

ばるちゃんなら、うちの子達とも仲良くしてると思うので
あみさん、なにも心配しなくてもよいですよ。
それよりもあみさん大丈夫ですか?

あみさんが悲しい顔したら
お空から見守ってるばるちゃんも悲しいのです。
お空にむかえって、ばるちゃんに笑顔を見せてあげてください。
そして、絶対忘れないよ。
私も何匹お迎えしても、それぞれ違うし、
一緒にいた時間が短くても長くても
それぞれの思い出がいっぱいですよ。

ばるちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



☆ゆずさま☆

こんばんは。
コメント、本当にいつもありがとうございました。
早くお知らせしないと・・・と思ってはいたもののなかなか出来ませんでした。
ゆずさんのおっしゃる通り、バルはとても優しいんでしょうね。
私が寂しくならないように実家にいる時だったんですから。
いつも思ってきましたが、私が考えるよりもはるかに、動物は飼い主の事を理解し、想ってくれてるんだろうなって思います。
バルもそうですが、前の愛犬も、私が東京から帰るのを待つように亡くなりました。
心が通っていただけに、そんなパートナーを失くしてしまった事に、また余計に悲しくもなりますが、そんな風に思えるまでに仲良くなれた証なのかもしれない、、、そんな風にもまた思えて、心が少し温かくなります。

ゆずさんちのかわいこちゃんたち、うちのバルも仲良くしてあげてね。
バルはとてもこわがりのビビりだけど大丈夫だよ。
すぐに仲良くなれるからね。

ありがとうございました♡

☆♡tooko♡さま☆

コメントありがとうございます!
ところで、たくさん産まれましたね!!うにうにしてますね笑

なんだかんだで、バルは私の事心配してくれてる様子が度々あったので、ほんと、私が泣いてたらバルも心配しちゃうんだろうな・・・とは思うのですが。
ぽっかり心に開いた穴はまだ塞がりませんが、写真とかも可愛く整理して、少しずつ消化できたらいいなと思ってます。
きっともうキンクマはお迎えできそうにありません><
ペットショップに行っても、うぅぅぅ、ばるぅぅぅ。。。ってなるので笑

♡tooko♡さんちの子達と仲良く賑やかに遊んでるかなぁ。
バルをよろしくね!

ありがとうございました♡

No title

あみさんお久しぶりです。
バルちゃんも数日でけだまのところに
いっちゃってたんですね…。

ずっとブログを見れていなくて、
コメント遅くなってしまってごめんなさい。

何日経っても
可愛い表情ってふとした時に思いだしますよね。
あんな小さくて可愛い生き物がいるなんて、
ハムちゃんを飼うまで知りませんでした( ><)
キンクマは私もいまだに見れません〜

バルちゃんはあみさんに甘えるような仕草してたのが
羨ましかったですー。

同じ愛知出身同士、これからもよろしくお願いしますね(^ ^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あみ

Author:あみ
ピアノを弾いたりバルちゃんと遊んだり。

☆記念日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
